人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a letter


5年間のアメリカ生活そして日本での日々
by hanasakura1019

いま、おもうこと

朝の時間、いつもより早くに起きてコーヒーを飲みながら過ごす時間
だいすきです。
こんな風にお金もかからないけれど、心が穏やかになって幸せになる
時間はいくらでも作ることができるんですよね。

ページを始めた10年前、毎回とっても楽しみにしていたドラマ
「恋を何年休んでますか」を観終わったころでした。
あのドラマに出演されていた、黒木瞳さん。
ドラマの年齢設定と同じで、42歳だったと思います。
ドラマの役の黒木瞳さん、お洋服も可愛くて、性格もとっても可愛らしくて
もちろんと〜ってもキレイで!!
その当時29歳だった私はこんな風に年を重ねていけたらと
本当に憧れたのを覚えています。あっ、外見は置いといて、、です。
いつまでも女性らしさを忘れず、可愛らしく年を重ねていけたらって。
そして、5年振りに日本に戻って来て、明後日から黒木瞳さん主演のドラマが
始まるなんて、嬉し過ぎ!!です。
夫役の石田純一さんも好きな俳優さんなので、これから毎回楽しみに観たいです。

話は変わりまして、以前もブログで紹介させてもらったのですが、
アメリカにいたころ、日本に帰りたくて仕方ない時期が
ありました。そんな時に、すぐにお手紙をくれたお友達、
このハガキも送ってくれて、今もずっと大事に持っています。

いま、おもうこと_e0266142_5374891.jpg


40年近く生きてくれば、辛い、悲しい過去もあります。
あの時、あ〜しておけばって後悔しちゃうこともあります。
こんな言葉があります。
「過去の後悔、未来の不安はよくない、今を一生懸命生きることが大切」
過去の後悔も、将来もっと幸せに生きていくためのものだと思って
今を大切に、生きていけたらと思います。

無理をしないで、自分らしく、生きていきたい。
そうしていけば、周りの人間関係も、無理をしなくていい人たちが
集まってくると思います。
自分と同じ価値観、感覚を持った人が。
今までの自分を変えていくことは勇気がいることでもありますが、
本当に自分を変えていきたいと心から思えたので
周りがどう思うかではなくて、自分がどう思うかを大事にしていきたい。
本当に自分が大切にしたい人、ことを大事にしていきたいです。
by hanasakura1019 | 2013-01-15 05:49 | おもうこと
<< 15周年♡ あけましておめでとうございます >>