人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a letter


5年間のアメリカ生活そして日本での日々
by hanasakura1019

6歳になりました

日々、忙しくあっという間に1日が終わってしまいます。
ブログもなかなか綴ることが出来ずにごめんなさい。
アメリカ生活もあとどれくらいになるか分かりませんし、
出来るだけこちらでの生活をブログに綴っていけたらと思います。

6月18日、むすこ6歳になりました。
むすこがずっと行きたいと言っていたサンディエゴにあるレゴランドへ行き
お誕生日プレゼントもレゴを買いました。
お友達がケーキを焼いてくれて一緒にお祝いしてくれました。
むすこの本当に嬉しそうな笑顔に私も癒され、幸せな気持ちになれた
お誕生日となりました。

最近は、「こびとづかん」が大好きで
私の父は、日本で、こびとづかんグッズを探す日々なのです(笑)
わたしは、何度聞いても、こびとの名前が覚えられません><

こびとづかんも大好きだけれど....。
むすこがとにかくとにかく大好きなのは、お姉ちゃん。
そんなむすこのことを、むすめも可愛くて仕方ないようです。
そして.......。わたしもむすこが可愛くて可愛くて^^;
家族に笑顔をたくさんプレゼントしてくれるむすこに感謝です。

話は全く変わりますが、最近、日々の食生活などを見直し、改善しています。
というのも.....。
この5年間のアメリカ生活で、体重が5キロ増えてしまったんです><
原因は、どこへ行くのも車なので、歩くことが本当に減ってしまったこと。
どうしても食事がカロリーが高いものになってしまったことかなって思います。
外食をなるべく減らして、家での食事は和食を中心に、
お野菜をなるべく多く取ることなど....。
朝ご飯は、食べないか、フルーツなど。
現代の人は、とにかく食べ過ぎでそれが体に悪いというのを知って
なるほど〜と....。
見直しが効いたのか、1ヶ月くらいで2キロ痩せました。
体調も良くなりました。
アメリカにいると、周りが.... なので、自分が痩せているような錯覚に
陥るんですよね^^;
本当に日本人は、痩せているな〜って思います。
体重だけではなく、体調管理のためにも、食生活と運動、気をつけたいと思います。
by hanasakura1019 | 2012-06-20 13:40
<< 大切にしたいもの The Getty Villa >>