a letter


5年間のアメリカ生活そして日本での日々
by hanasakura1019

冬の京都 おいしいもの

京都から戻って来ました。
とっても寒かったけれど、素晴らしい景色とおいしいものがたくさんの
京都、満喫してきました。
今回、ロサンゼルスでとっても仲良くしていた一時帰国中のお友達家族
も一緒でしたので、嬉しい再会も出来ました!!!

e0266142_1052417.jpg


e0266142_10542362.jpg


思わず入らずにはいられないお店!(笑)
もう、魅力的なお酒がずら〜り。日本酒とマッコリを買って帰りました。

e0266142_10495187.jpg


e0266142_1050731.jpg


湯豆腐に湯葉、本当に美味しくて幸せでした。

e0266142_10505782.jpg


通りには立寄りたくなるお店がたくさんで困りました(笑)

e0266142_10505715.jpg


ほっと一息、大好きな抹茶ラテと一緒に

e0266142_10512291.jpg


一緒に旅行したお友達のお子さんが注文した抹茶パフェ♡

まだまだまだ、いただきたいものがたくさんで、
名残惜しい気持で新幹線に乗りました....(笑)
京都旅行、次回も続きます。

※ 前回の日記にコメントくださった方、
わたし、謝って消してしまったかもしれません。本当に本当にごめんなさい。
[PR]
# by hanasakura1019 | 2012-12-27 11:17 | おでかけ

人の喜び

今日はうれしいうれしいお知らせがあるのですがそれはmoreで!!
以前もうれしいことはmoreでと、平井堅のNYでのコンサートを書いたことが
ありましたが、今回は平井堅のことではありません^^;

冬休み、京都に行くのですが、ま〜ったくまだ調べてません...。
行きの新幹線の中で、調べなくちゃ。
本を開くと美味しそうなものがいっぱい♡どこへ行きたいかはもちろんだけれど
何を食べたいかで頭がいっぱいになりそうです(笑)

e0266142_4572190.jpg


さて、うれしいお知らせとは.....

More
[PR]
# by hanasakura1019 | 2012-12-22 05:59 | こども

クリスマス

e0266142_4573145.jpg


街を歩いていても、クリスマスイルミネーションそしてクリスマスソング
あっという間にこの時期です。
毎年、少しずつツリーの飾りも買い足ししているのですが、
今年は忙しくて昨年と同じです。
来年は早めに色々と見に行けたらいいなって思います。

e0266142_4573861.jpg


実は.......。こちらのドーナッツ、アメリカ5年間で一度もいただいたことが
ありませんでした。先日、むすこと日本で初めていただきました。
味を比べることはできませんが^^;美味しかったです。

子ども達のことで、それぞれ1つずつ、うれしいことがあったので
記録のためにも、こちらに綴りたいと思います。

More
[PR]
# by hanasakura1019 | 2012-12-14 05:38 | こども

アンティーク♡

e0266142_19275318.jpg


アメリカにいる間に、大好きになったものがアンティーク♡
この食器棚におさまりきらないくらいに、集まりました。
1つ1つ思い出があるものばかり。
アメリカの思い出がぎゅって詰まっています。

大好きなお友達と一緒に出かけたアンティークフリーマーケット
今から思うと夢のような時間でした。

私の理想は、気がついたら、
大好きな人、大好きなものたちに囲まれていたって思えること。
そしてそんな大好きな人、大好きなものたちをずっとずっと
大切にしていくこと。
そんな生き方が出来たらって思います。
[PR]
# by hanasakura1019 | 2012-12-11 19:35 | おきにいり

むすめとの時間

日本は月曜日になりました。もうすぐ6時です。
今日は4時半に目が覚めて、シャワーを浴びて朝ののんびりタイム
メールしたり、むすめとの交換日記を書いたり...。
でもそろそろ、朝の家事を始めます。
今日は幼稚園の卒園に向けてのお仕事もあります。
書類を書いたり、色々としなくちゃいけないこともあって
忙しいあっという間の1週間になりそうですが、
がんばらなくちゃ!ということで気合いをいれるためにも
朝からブログをUPします☆

e0266142_5552441.jpg


e0266142_5553769.jpg


先週、金曜日から日曜日までむすこは夫の実家にお泊まりでした。
むすめの受験も迫ってきたので、週末はむすこは夫の実家で思い切り遊び
むすめはしっかりとお勉強です。
金曜日、塾の後、2人で近くのレストランに行きました。
初めてのレストランだったけれど、
お酒とお酒に合うお料理がたくさんでうれし〜♡
この日は、アメリカで作り方を教えてもらって作ったこともある
大好きなお酒、サングリアを飲みました。
最初はアイスで、2杯目はホットサングリア
どちらも美味しかったです♡
むすめは、お酒に合うおつまみが大好き!
将来きっと飲めるようになるはず。
いつか一緒にお酒を飲むのが楽しみです^^

アメリカで英語を教えてもらっていた先生から
メールが届いていて、必死に(笑)
昨日お返事したら、またすぐ、なが〜いお返事が届いていました。
70代の女性の先生なのですが、
もう本当にこんな元気で若々しい可愛い70代になれたら
って思う先生、とっても可愛がってくれていて、
今もこんな風にメールをくれて。
ダメダメな英語だけれど、またお返事しようと思います。
もう1人、お料理教室の先生も70代でしたが、とっても美しくて上品で
お話するのがドキドキしてしまうほど。でした。

前回、年を重ねてのことを綴ったけれど、40歳を目の前にして最近、
年を重ねていくことが、本当に、心から楽しみなんです。
周りがどう思うではなくって、
自分が自分のことをどう思うかをこれからは
大事にしていきたいなってそう思います。

今週1週間、がんばります!!
[PR]
# by hanasakura1019 | 2012-12-10 06:06 | おもうこと


カテゴリ
全体
おもうこと
おきにいり
おでかけ
こども
未分類
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧