a letter


5年間のアメリカ生活そして日本での日々
by hanasakura1019

カテゴリ:こども( 4 )

はらぺこあおむし

きょう、むすこが夜寝る前に一緒に読んだ絵本は
「はらぺこあおむし」
昨年の学園祭でむすこは「あおむし」になりました。
読みながら、かわいいみんなの姿を思い出しました。
あれからあっという間に1年が経とうとしています。
むすめの受験が無事に終わったら、観に行けたらいいね〜なんて
話していたけれど....。日本からみんなのこと応援したいなって思います。

e0266142_2165893.jpg


コメント欄でアメリカに住んでいて日本のおみやげで何が嬉しいかの
お話をさせていただきましたが、
逆にアメリカにいて日本に一時帰国のときのおみやげで何がいいか
アメリカにいる間、よくお友達の間でも話題にあがりました。
これは先日京都旅行に一緒に行ったおともだちが買って来てくれたのですが、
日本でも知る人が多い、スーパー、トレダージョーズのエコバッグと
アメリカでお友達の間でも人気のあったラップです。
このラップはインターネットで調べるとたくさん使い方など出てきます。
クリスマスや夏など、かわいい絵柄付きのものが出るときは
ターゲットに走ったのが懐かしいです。

e0266142_2163219.jpg


日本へのおみやげでおすすめのものはまだありますのでまた紹介したいと思います。
[PR]
by hanasakura1019 | 2013-01-21 21:12 | こども

人の喜び

今日はうれしいうれしいお知らせがあるのですがそれはmoreで!!
以前もうれしいことはmoreでと、平井堅のNYでのコンサートを書いたことが
ありましたが、今回は平井堅のことではありません^^;

冬休み、京都に行くのですが、ま〜ったくまだ調べてません...。
行きの新幹線の中で、調べなくちゃ。
本を開くと美味しそうなものがいっぱい♡どこへ行きたいかはもちろんだけれど
何を食べたいかで頭がいっぱいになりそうです(笑)

e0266142_4572190.jpg


さて、うれしいお知らせとは.....

More
[PR]
by hanasakura1019 | 2012-12-22 05:59 | こども

クリスマス

e0266142_4573145.jpg


街を歩いていても、クリスマスイルミネーションそしてクリスマスソング
あっという間にこの時期です。
毎年、少しずつツリーの飾りも買い足ししているのですが、
今年は忙しくて昨年と同じです。
来年は早めに色々と見に行けたらいいなって思います。

e0266142_4573861.jpg


実は.......。こちらのドーナッツ、アメリカ5年間で一度もいただいたことが
ありませんでした。先日、むすこと日本で初めていただきました。
味を比べることはできませんが^^;美味しかったです。

子ども達のことで、それぞれ1つずつ、うれしいことがあったので
記録のためにも、こちらに綴りたいと思います。

More
[PR]
by hanasakura1019 | 2012-12-14 05:38 | こども

むすめのこと

ずっと更新出来なかったにも関わらず、
久しぶりに更新したら、気がついてくれた方々いてくれて
本当にうれしかったです。
これからは、たくさん更新していきますので、遊びに来てもらえたらうれしいです。

日本は12月に入りました。
むすめの受験に向けて、願書など用意したり、慌ただしくなりそうです。
ページを始めたときは2歳だったむすめも、今年12歳になりました。

e0266142_6224729.jpg


この写真はロサンゼルスの写真ですが、
犬を嬉しそうに見ているむすめです。
将来、犬を飼うことがむすめの夢だそうです。
保育士か歌手、声優になりたいという夢も持っているむすめ
わたしは、どんな道をも応援していきたいなって思っています。

ちなみに、この日はクジラを見に来たんです。
この場所からは、時期によってクジラを見ることが出来ます。

POINT VICENTE INTERPRETIVE CENTER で検索すると場所など出て来ます。
この辺りは、海沿いで本当に綺麗な場所です。

私自身の記録としてもむすめのこと綴りたいと思います。
読んでくださる方はMore押してくださいね。

More
[PR]
by hanasakura1019 | 2012-12-01 06:54 | こども


カテゴリ
全体
おもうこと
おきにいり
おでかけ
こども
未分類
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧