a letter


5年間のアメリカ生活そして日本での日々
by hanasakura1019

カテゴリ:おでかけ( 6 )

冬の京都 クリスマス

もう、日本もアメリカも新しい年が始まりましたが、
先日の京都でのクリスマスのお話を....。
新年に思うことは次回、綴りますね。

今年のクリスマスは京都で過ごしました。
クリスマスイヴは、京都のホテルでクリスマスビュッフェを♡
京都らしく、湯葉などもあり、どれもとっても美味しかったです。

途中、ゴスペルのコンサートがあったのですが、
赤鼻のトナカイの歌のところで、会場から何人かの子ども達が
前に出て歌ったのですが、むすことむすめが前に!!!
むすこ、大きな声で歌いました^^とっても良い思い出になりました。

e0266142_195241100.jpg


e0266142_195339.jpg


e0266142_19532151.jpg


まだまだ訪れたい場所、食べたいもの(笑)があったので、
それは次回のお楽しみにしたいです♡
本当に楽しい旅行でした。
[PR]
by hanasakura1019 | 2013-01-02 20:40 | おでかけ

冬の京都 おいしいもの

京都から戻って来ました。
とっても寒かったけれど、素晴らしい景色とおいしいものがたくさんの
京都、満喫してきました。
今回、ロサンゼルスでとっても仲良くしていた一時帰国中のお友達家族
も一緒でしたので、嬉しい再会も出来ました!!!

e0266142_1052417.jpg


e0266142_10542362.jpg


思わず入らずにはいられないお店!(笑)
もう、魅力的なお酒がずら〜り。日本酒とマッコリを買って帰りました。

e0266142_10495187.jpg


e0266142_1050731.jpg


湯豆腐に湯葉、本当に美味しくて幸せでした。

e0266142_10505782.jpg


通りには立寄りたくなるお店がたくさんで困りました(笑)

e0266142_10505715.jpg


ほっと一息、大好きな抹茶ラテと一緒に

e0266142_10512291.jpg


一緒に旅行したお友達のお子さんが注文した抹茶パフェ♡

まだまだまだ、いただきたいものがたくさんで、
名残惜しい気持で新幹線に乗りました....(笑)
京都旅行、次回も続きます。

※ 前回の日記にコメントくださった方、
わたし、謝って消してしまったかもしれません。本当に本当にごめんなさい。
[PR]
by hanasakura1019 | 2012-12-27 11:17 | おでかけ

Zion National Park&Bryce Canyon National Park

東海岸から西海岸に引っ越しした年のクリスマスは
ラスベガス、ザイオンそしてブライスキャニオンへ旅行しました。
ラスベガスはクリスマス一色でホテルもとっても綺麗でしたし、
国立公園の雪景色も素晴らしくて、今も忘れられません。

e0266142_4344240.jpg


e0266142_4364696.jpg


e0266142_4371662.jpg


ザイオンでは、ザイオンロッジに宿泊しました。
雪の中歩くのは寒がりなのでダメですが、暖かいお部屋から雪景色を
眺めることは大好きです。
ザイオンでは、雪のため、観光場所で見られないところがありました。
雪が降る時期はこのようなことはあると思います。
でも、写真の通り、ブライスキャニオンの雪景色は本当に本当に綺麗でした。

これからも、私が5年間で訪れた場所で、お勧めなところも紹介して
いけたらいいなって思います。

むすめとの交換日記ですが本当に始めてよかったなって思っています。
きっと言葉では言わなかっただろうな〜なんて言うことも書いてあったりで。
続きは少し長くなりそうなので、moreで...。

More
[PR]
by hanasakura1019 | 2012-12-04 04:56 | おでかけ

The Getty Villa

マリブにある、The Getty Villa
http://www.getty.edu/visit/ に行きました。

e0266142_144148.jpg


入り口を入ると、手入れされたお庭の向こうには素敵な建物が....。

e0266142_1405660.jpg


建物内には、カフェもあり、食事なども出来ます。

e0266142_1425611.jpg


どこも全て素敵すぎる空間でした。

e0266142_1433654.jpg


ゲッティセンターは絵画もあるのですが
こちらは彫刻などが中心に展示されています。

e0266142_1414466.jpg


高台にあるので、海も眺められます。

e0266142_1445212.jpg


美術品を...ももちろんですが、
のんびりリラックスしに行くのにも良い場所だと思います。

※前もっての予約をネットでする必要があります。
 わたしたちは、午前中1番で予約して正解でした。
 だんだんと混雑してきましたので。
[PR]
by hanasakura1019 | 2012-06-05 14:07 | おでかけ

Bellagio Las Vegas

5度目のラスベガスは、ラスベガスに来る度にいつか泊まりたいと
思っていた「Bellagio Las Vegas」に宿泊しました。

e0266142_9272952.jpg


お部屋のインテリアも落ち着いた雰囲気でした。
バスルームは、バスタブとシャワーが別でした。
アメリカにいて嬉しいのはバスタブが充分足を伸ばせて深かったこと。
入浴剤を持って行ったのでのんびりとリラックス出来ました。

e0266142_9275173.jpg


パークビューのお部屋を予約しましたので
お部屋からは、噴水のショーを見ることが出来ました。
上から見るとこんなにも高くお水が上がっていることに驚きました。

e0266142_9282335.jpg


お部屋から眺める夜景も素晴らしかったです。

e0266142_9284553.jpg


プールも本当に手入れされていて、綺麗でした。
お花もたくさん咲いていました。

e0266142_9291545.jpg


e0266142_9294223.jpg


ロビーに飾られたお花も豪華です。

e0266142_930320.jpg


どこにカメラを向けても絵になる本当に素晴らしいホテルでした☆
[PR]
by hanasakura1019 | 2012-04-10 09:35 | おでかけ

メキシカン・リビエラ クルーズ

ロサンゼルス、サンペドロ港から出航している
ディズニーメキシカンリビエラクルーズに行きました。
日曜日出発で日曜日に戻るコースです。
1週間のうち、3日間、メキシコのリゾート地に寄港します。

e0266142_220916.jpg


コースに寄って、また時期にもよって色々と変わることもありますし
あくまでも私たちの場合ですが、今後旅行される方の少しでもお役に
立てたらと思い、簡単にですが感想など綴りますね。

More
[PR]
by hanasakura1019 | 2012-04-07 02:33 | おでかけ


カテゴリ
全体
おもうこと
おきにいり
おでかけ
こども
未分類
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧