a letter


5年間のアメリカ生活そして日本での日々
by hanasakura1019

心はまだまだ......

めずらしく1日に2度目の投稿です。
というのも.....。
きょう、あるレストランの前を通り過ぎたときに、
むすめと、わ〜懐かしい!!!となり、外食する予定はなかったのですが
そこで夕飯を....。
そのレストランは、「カプリチョーザ」
ロサンゼルスのお友達はすぐに、うんうん!ってなると思います。
家から近い場所に出来たカプリチョーザには、よく行きました。
お友達に電話をして、今日はカプリチョーザに行く予定にしてるけど
一緒にどお?なんて電話をして待ち合わせしたり、
帰国直前に、初めて相手のいる車の事故を起こしてしまったときも
かけつけてくれたお友達がちょっと気持を落ち着かせたほうが
いいと、カプリチョーザで温かい飲み物を飲んで心を落ち着かせたのも
今となっては懐かしい思い出です。
(そのときは泣きたかったですけど><)

日本に帰国して早いもので、4ヶ月、
日本の生活にも慣れてきて、日本がだいすきなわたしですが、
アメリカでの生活は、思い出さないようにしているくらいです。
さきほども、パソコンの中に入っているアメリカでの写真の数々を
眺めていたら、胸が苦しくなってしまったほどです。

e0266142_1854579.jpg


家から少し車を走らせると、こんな海の景色が....!!!

e0266142_18551645.jpg


お友達から教えてもらったトレイルのコースからの眺めです。
お友達とのトレイルも本当に懐かしい素敵な思い出です。

いつかはきっと、懐かしく写真も見られるようになるのでしょうけれど
それだけ、私にとってアメリカでの5年間は
本当に本当にがんばった、そして楽しかった5年間でした。

うれしいのは、そんなアメリカでの生活を一緒に思い出して話せる
人たちがいてくれること。
たまたま、同じ時期に、同じ場所に、日本から遠く離れた場所で
過ごすなんて本当に本当にものすごい確率の中の出会いだと思います。
そんな大切な人たちと、いつまでもアメリカでの思い出を
いっぱいお話出来たらいいなと思います。
[PR]
by hanasakura1019 | 2013-01-30 18:57 | おもうこと
<< おしらせ 照明 >>


カテゴリ
全体
おもうこと
おきにいり
おでかけ
こども
未分類
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧