a letter


5年間のアメリカ生活そして日本での日々
by hanasakura1019

照明

私は明るすぎる照明が苦手で、今のお家の照明も間接照明を使っています。
白い光ではなくって、あたたかみのある光が好きです。

引っ越し後、一度収納したのですが、また全部出してきて
もう一度、考えて、本当に大事なものに絞っていく作業を今してます。
なので、家の中が、今、大変なことに.......。
上の写真はリビング、下の写真は寝室なのですが、
置くものもお気に入りもものだけにしたいので、今、考え中です。

e0266142_14191061.jpg


e0266142_14193028.jpg


あのアメリカのお家はなんだったんだろう....っていうくらいに
今のお家は....なのですが、狭いなら狭いなりに工夫して
お家で過ごすのが大好きなので、居心地の良い空間にしていきたいです。

話は変わりますが、今朝、6時半にいきなり大きな音で、西野カナさんの
「go for it」が流れたので、ものすご〜く驚いたら
(本当にビックリしました....)
むすめが、その時間に合わせてその曲を選んでいたみたいです。
私がアメリカで使っていたiPhoneを、むすめが今音楽を聴いたりするのに
使っています。
日本に帰って来てから、嵐と西野カナさんのファンになったむすめ
アメリカにいたころは、全く知らなかったのに、
すっかり日本の小学生になりつつあります。

わたしも、全く最近流行っている歌など、分からなかったですが
カラオケでむすめと、AKBなども歌えるように(笑)なりました。
そんな中、最近テレビで森高千里さんが歌っているのを観て
すご〜く懐かしくなりました。
あの当時、大好きだったので。
森高千里さんの歌詞をみると、
わたし、森高さんと性格が似ているのでは?って思うんです(笑)
(ご本人が歌詞を書かれているので)
同じ状況なら同じように感じると思うので...。
なんて、あの当時好きだった理由が性格が似ているからかもしれないと
今になって気がついたのでした(笑)
[PR]
by hanasakura1019 | 2013-01-30 14:40 | おきにいり
<< 心はまだまだ...... 納豆パスタ >>


カテゴリ
全体
おもうこと
おきにいり
おでかけ
こども
未分類
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧