人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a letter


5年間のアメリカ生活そして日本での日々
by hanasakura1019

むすめとの時間

日本は月曜日になりました。もうすぐ6時です。
今日は4時半に目が覚めて、シャワーを浴びて朝ののんびりタイム
メールしたり、むすめとの交換日記を書いたり...。
でもそろそろ、朝の家事を始めます。
今日は幼稚園の卒園に向けてのお仕事もあります。
書類を書いたり、色々としなくちゃいけないこともあって
忙しいあっという間の1週間になりそうですが、
がんばらなくちゃ!ということで気合いをいれるためにも
朝からブログをUPします☆

むすめとの時間_e0266142_5552441.jpg


むすめとの時間_e0266142_5553769.jpg


先週、金曜日から日曜日までむすこは夫の実家にお泊まりでした。
むすめの受験も迫ってきたので、週末はむすこは夫の実家で思い切り遊び
むすめはしっかりとお勉強です。
金曜日、塾の後、2人で近くのレストランに行きました。
初めてのレストランだったけれど、
お酒とお酒に合うお料理がたくさんでうれし〜♡
この日は、アメリカで作り方を教えてもらって作ったこともある
大好きなお酒、サングリアを飲みました。
最初はアイスで、2杯目はホットサングリア
どちらも美味しかったです♡
むすめは、お酒に合うおつまみが大好き!
将来きっと飲めるようになるはず。
いつか一緒にお酒を飲むのが楽しみです^^

アメリカで英語を教えてもらっていた先生から
メールが届いていて、必死に(笑)
昨日お返事したら、またすぐ、なが〜いお返事が届いていました。
70代の女性の先生なのですが、
もう本当にこんな元気で若々しい可愛い70代になれたら
って思う先生、とっても可愛がってくれていて、
今もこんな風にメールをくれて。
ダメダメな英語だけれど、またお返事しようと思います。
もう1人、お料理教室の先生も70代でしたが、とっても美しくて上品で
お話するのがドキドキしてしまうほど。でした。

前回、年を重ねてのことを綴ったけれど、40歳を目の前にして最近、
年を重ねていくことが、本当に、心から楽しみなんです。
周りがどう思うではなくって、
自分が自分のことをどう思うかをこれからは
大事にしていきたいなってそう思います。

今週1週間、がんばります!!
by hanasakura1019 | 2012-12-10 06:06 | おもうこと
<< アンティーク♡ 1つ年を重ねて >>